遅ればせながらあけましておめでとうございました(過去形)。


年末は毎年恒例のフィギュア買い取りでフィギュアの選別に忙しく、更新できず。

決して「一番くじ 遊戯王」で大爆死して寝込んでいたためではありません。

・・・20回も引いて上位賞が出なかったのなんて、一番くじを引いて10年で初めてでした(;_;)



今回は心のリハビリを経て引いた一番くじ

一番くじ エヴァンゲリオン
EVANGELION HEROINES


よりこちらのレビュー↓


IMGP7252


A賞 式波・アスカ・ラングレー


です。

1回800円と高価なくじで、ギラギラと上位賞を狙っていた遊戯王の反省を踏まえ
「私めなんぞ、色紙でじゅうぶんです」
と謙虚な気持ちで5回引いたところ、来てくれました(*^_^*)




IMGP7253
IMGP7254
IMGP7255
IMGP7256
IMGP7257
IMGP7258
IMGP7259


座り姿で18cmという驚異のスケール感。

”Quarter Impact”という新ブランドということで、1/4スケールでのアスカ。


一応頭の先から膝下までメジャーで計測したところ37cm。
アスカの身長が157cmなのでおおよそ1/4で間違いないようです。



IMGP7260
IMGP7261


”Q/シン”での眼帯アスカではなく、”破”で華麗に登場した少女(中身)時代のアスカとしての登場。



IMGP7263



このサイズなので細かいところまで抜かりない造形です。
塗装は若干目に付くところもありますが、レタッチはしやすいです。
なにせ1/4なので。


IMGP7262


髪はクリアパーツにイエローブラウンが吹かれており、毛先のみ透けた表現に。



IMGP7264
IMGP7259


お顔は言うことなし。


アスカのフィギュアは

「・・・なんか惜しい!」


となりがちでしたが、今回は満足(*^_^*)


「・・・なんか惜しい!」の前例のプライズアスカと↓



IMGP7265


1/7サイズであろう、LPMシリーズと比べてもこのボリューム感。



大きいことは良いことです(*^_^*)




今回は以上です。


ありがとうございました。