すっかり涼しくなりました。

涼しさを通り過ぎて寒波の訪れに震える、未だに衣替えしてない半袖マンです。



さて、今回はグッドスマイルカンパニーから登場のこちら↓


IMGP7164
 
POP UP PARADE
犬夜叉



フィギュアがどんどんと高額になる昨今、つい10年前なら10000円を切っていたフィギュアでも、今登場とすると12000円近くするのが当たり前。

それに伴いクオリティも上がっていますが、おいそれと手を出せない高級品になっていたのも事実。


そんなフィギュア市場に”集めやすさ”で一石を投じたグッスマの新シリーズが「POP UP PARADE」です。
17cm程度のやや小さめサイズながら、グッスマブランドなだけあってなかなかの塗装&造形クオリティ。


商品発表から4ヶ月というスピード感と、人気作にとらわれない幅広いキャラ選定。

そして何より3900円均一という価格破壊。


今回はそんな注目のシリーズから、昔懐かしの犬夜叉のレビュー。


IMGP7166
IMGP7167
IMGP7168
IMGP7169
IMGP7170


プライズ以上、スケール未満。

価格通りといった印象。
ですが、細かい装飾や塗装の正確さはやはり一流メーカー品。


IMGP7171
IMGP7172
IMGP7173
IMGP7174
IMGP7175

手にした鉄砕牙は鞘部分で分割になっていますが、丁度髪で合わせ目が隠れるようになっています。


背景紙チェンジ↓



IMGP7176
IMGP7177
IMGP7178
IMGP7179

同時発売のかごめも同時に購入





・・・するつもりだったんですが、こちらはお顔が微妙で・・・(..;)



とりあえず単体での購入となりました。

気になってはいたものの、初の入手となったPOP UP PARADE。

犬夜叉シリーズは今後も桔梗や殺生丸と続いていくようなので注目です。


このシリーズ、価格とサイズで集めやすさに特化したわりに出来も価格以上の満足度なので、うっかりNARUTOシリーズなんて出されたら・・・。




スペースあけて待ってますwww




今回の犬夜叉ですが、パッケージも透明なのでそのまま飾れそう。
ということで、簡易的ですが骨喰の井戸(節分の升を使用www)と一緒に飾る↓



IMGP7184


今回は以上です。


ありがとうございました。